※このFAQは、新しいスタッフ様が勤務する派遣先様に、
他に就業中のスタッフ様がいらっしゃらない場合の、
新規契約作成方法です。
既に就業中のスタッフ様がいらっしゃる場合は、コピー作成が可能です。
実際の画面で、システムを操作しながら、リアルタイムでもご案内が可能です。
ガイドを再生する場合は、
こちらをクリックしてください。
※ガイドは、システムへログインできる環境で利用可能です。
ログインしていない場合は、ログインから初めてください。
■作成する前に・・・
・作成したい契約の「契約期間」を含む「36協定」の登録はお済みですか?
登録がないと、契約作成時に選択する事ができません。
まだ登録していない場合は、先にご登録をお願い致します。
36協定情報の何を登録するかを確認したい場合は
こちら
・派遣先様より、責任の程度や待遇情報などの情報は頂いていますか?
契約作成時に必須項目となりますので、
ご不明な場合は、派遣先様へご確認ください。
ポータルサイトへログイン後、「FAQ&サポート」>「操作マニュアル」
>「詳しく見る」の「旧システム派遣元マニュアル」
からダウンロードいただけます。P18~P24をご参照ください。
項目ごとの説明が記載されております。
■動画マニュアル
■作成方法
1)契約管理>新規契約を作成する>新規に作成する>
「新規契約依頼」をクリック。
2)「クライアントコード」の「検索」ボタンクリック。該当企業を検索し、選択いただく。
3)「契約確認者」の「姓」「名」を入力。
※「契約確認者」とは、提出された契約を確認される
派遣先様の担当者様のお名前です(最初に契約を確認される方)。
お名前が不明な場合は、派遣先様へご確認ください。
※「氏名」「氏名カナ」「ID」のいずれか1つのみ設定してください。
4)「期間制限の対象外」にあたるスタッフ様の場合は、
(無期雇用 / 60歳以上 / 有期プロジェクト / 日数限定/産・育・介護休代替要員)
「期間制限の対象外として登録する」にチェックします。
※期間制限の対象外にあたらない場合、チェックは不要です。
5)「確定」ボタンクリック。
6)契約入力画面が表示されたら、背景に色がついた「※」マークの項目を入力。
7)緑色の帯「帳票裏面固定文言」直下「36協定」欄の「検索」ボタンをクリックし、
該当の「36協定」の「選択」ボタンクリック。
8)「確認画面へ」ボタンクリック。
9)「提出」ボタンクリックすると、派遣先様へ提出されます。
(設定した契約確認者様へメールが届きます)
※「契約管理」>「契約(手続き)の状況を確認する」>「契約処理状況」から
ご自身が提出された現在の契約状況が確認できます。