• No : 857
  • 公開日時 : 2019/05/15 18:22
  • 印刷

【派遣元】法定休日を設定したい

回答

法定休日とは労働基準法に定められた、毎週1回、
または4週で4回以上、与えなければならない休日のことです。
 
自社の法定休日を就業規則などでご確認の上、ご設定ください。

■設定方法
1)  法定休日情報を設定してください。
 
 ・特定曜日を法定休日として定めている
     法定休日:日・月・火・水・木・金・土
                (一つ曜日を選択ください)
  週の起算曜日:日・月・火・水・木・金・土
                (一つ曜日を選択ください)
 ・毎週1回
  週の起算曜日: 日・月・火・水・木・金・土
                (一つ曜日を選択ください)
 
 ・毎週1回または4週4日
    4週の起算日:0000年00月00日
         (0に入る数字を設定ください)
 
 上記のうちいずれかを選択してください。

 次に、上記で「毎週1回」「毎週1回または4週4回」を
 選択した場合、「法定休日出勤日の判定方法」
 をチェックしてください。
 ※③のチェックは外せません

2)ご入力後、画面右下の「確認画面へ」ボタンをクリック。

3)内容確認画面で問題なければ、「登録」ボタンをクリック。
 ⇒完了画面が表示されれば、ご登録が完了となります。

 ※尚、個別契約ごとに法定休日を編集したい場合は、
 別途お申し込みが必要となります。
 その場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
 
お立場
派遣会社ご担当者