• No : 151
  • 公開日時 : 2023/02/13 08:00
  • 印刷

【派遣先・派遣元】ログインできない

回答

ログインできない際のエラー内容、エラーコードにより、対応方法が異なります。

 ①「企業ID、ユーザIDまたはパスワードが間違っています」

 ②「企業ID、ユーザIDまたはパスワードが間違っています。
         あと○回失敗するとアカウントがロックされます」

 ③「ログインする権限がありません。
         社内のe-staffingご担当者様にお問い合わせ下さい。」

 ④アカウントロックになり、ログインできない


 ▼①の場合
  入力している企業ID、ユーザIDのどちらか、または両方に
  登録情報と相違がある可能性がございます。
 
  ■対応方法
   1)企業ID、ユーザIDの大文字・小文字、前後にスペースがないか確認。
       
   2)アクセスしているシステムのURLが正しいか確認。

    
    【e-staffingシステム】契約・請求等の管理
      https://www2.e-staffing.ne.jp/
 
 
   3)上記を確認して、正しくID、パスワードを入力してもログインできない場合、
    IDが無効化されている可能性もございます。
    社内のe-staffing担当者に登録されているIDの確認と、
    IDが無効化されていないか等を確認ください。

 ▼②の場合
  企業ID、ユーザIDの識別はうまくいっているが、入力しているパスワードが
  登録情報と相違がある可能性がございます。

  ■対応方法
   1)パスワード欄は●で表示されるため、入力内容に誤りがないか再度ご確認ください。
    手入力やメモ帳などを活用し、パスワード欄にコピー&ペースト等も有効です。
    
   2)それでもログインできない場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた・・・」
    というリンクからパスワード再設定をお試しください。

   3)パスワードの再設定ができない場合は、社内のe-staffingご担当者様に
    パスワード初期化、必要に応じてアカウントロック解除を依頼ください。
    ※パスワード初期化後のパスワードは、ユーザIDと同じ値が設定されます。

 ▼③の場合
  WebTimeCardシステムしかログインできない権限の設定されている方が、
  e-staffingシステムにログインをしている事が原因でございます。

  ■対応方法
   1)e-staffingシステムで操作が必要な場合は、
    社内のe-staffing担当者に権限を上げていただくよう依頼。
               その後e-staffingかポータルサイトでログインをお試しください。

 ▼④の場合
  累積で、3回パスワードを誤るとロックされてしまいログインができなくなります。
  ※パスワードを数回誤っていても、ロックされる前にログインできれば、
   累積のカウントはリセットされます。            

    ■対応方法

     1)ログイン画面の「パスワードを忘れた・・・」
      というリンクからパスワード再設定をお試しください。

     2)パスワードの再設定ができない場合は、社内のe-staffingご担当者様に、アカウントロック解除
      必要に応じてパスワード初期化を依頼ください。
      ※パスワード初期化後のパスワードは、ユーザIDと同じ値が設定されます。
 
 
お立場
派遣先ご担当者, 派遣会社ご担当者