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  • No : 92
  • 公開日時 : 2020/03/09 08:00
  • 更新日時 : 2020/05/13 11:03
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半休・遅刻・早退・時間休・中抜けはどのように申請するのか

回答

WebTimeCardシステムの「区分」には、
通常、「遅刻」「早退」「時間休」
「中抜け」「休業」「一時帰休」「在宅勤務」等のご用意が
 あらかじめシステム上には、ございません。
※派遣会社様で「区分」を追加をされている場合もございます。
 
入力方法については、以下に入力例を記載しておりますが、
派遣会社様に運用ルールをご確認いただいてからご入力ください。


■「半休」入力例
 区分「半休」が選択できる場合は、選択し、
 出勤されたお時間をご入力いただき申請ください。
 
 区分「半休」が表示されない場合は、派遣会社様へ
 どのように申請するのかご相談ください。
 
■「遅刻」「早退」「在宅勤務」入力例
 区分「通常」で出勤されたお時間
 をご入力いただき、「備考」欄にコメント
 を残して申請する。
 
■「時間休」「中抜け」入力例
 区分「通常」を選択して、時間休、中抜けした時間を
 休憩時間に含めて申請をする。
 「備考」欄にコメントを残す。
 
■「休業」「一時帰休」入力例
 区分「欠勤」を選択して、「備考」欄に
 コメントを残す。
 
【補足:ご用意がある区分について】
「通常」・・・通常の出勤日に選択
「年休」・・・年次有給休暇利用時に選択
「休出」・・・休日出勤時に選択
「欠勤」・・・急遽休んだ場合等に選択
「半休」・・・半日休暇
       ※派遣会社様で利用する設定が
        されている必要があります
 
上記の区分の説明は一般的な説明であるため、
どの区分を選択するかは、運用のルールを決めている
派遣会社様へご確認ください。
 
お立場 : 
派遣スタッフ

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